今が肝心!!(- -#)

 ウチの低学年(1~2年)から始めた部員にありがちなことです(- -#)

 

 勿論年数重ねてるので、ある程度のスキルはついていますし、

メニューもよく覚えていますが…

ョット手を抜く傾向にあります(><)
色々やっているうちに“楽をする”事を覚えるのでしょうね…(ToT)

 

 数年前(チョット強かった時)に1年から大切に育てた子がいまして、体力的にやや劣りましたが、ミラクル的なところがあり

ジョーカー的に使うつもりにしてました。
 しかし、困った事に手を抜き、本人はそれにまったく

気付いておらず、いつもやっているつもりなんです。

実行しないから“叱られる”の悪循環でした(T_T)
 

 結局、指導方法も悪いのでしょうが、

親に“コーチに辞めさせられたと”捨て台詞と

共にチームを去りました<(T0T)>

 

 正直、もうそんな子は出したくないんです!!
だから、この時期ちゃんと見てあげたいです。


4・5年は少し抜け出しそうですが、
3年は1・2年開始組が多数という事で、少し悪い傾向が

見え隠れしています(- -#)
goodチームに進むのもbadチームに進むのも

気付かせて変えていくのも、コーチの手腕次第

“今が肝心”ですね!

 

PS.六年は、あえてこの時期声かけを少なくしてます。
  もう、次のステップは始まってると思っているので
  自分で考えて行動してください!