アピール看板(^O^)/

 耐震工事後、体育館前の校舎が撤去され人、の流れが変わり、

夏休みのプール🏊解放の児童が体育館前を通らなくなり、

夏休み中の募集アピールが厳しくなりました💧

 

 

以前は、プール帰りの子を見かけたら、部員達に声かけに行かせ、夏休み明けに一人二人は

入部してくれたものですが…😢

 

 昨日の練習後、部員達に
「ドア🚪のところのボール止めネットに、

手作りで文字を書いたら校舎からも見えるし、

通りかかった子も見るんちゃうやろうか?」と言うと、
「書きたい~ッ」て言う部員が数人
「画用紙、段ボールでも良いから書いておいで」に

「ハ~イとよい返事

 

 しかし今朝「書いてきた?」に、
一堂「…。(シーン)」と沈黙の中、
一人が「ウチ作ってきた」と笑顔で答えてくれました


 チームの主力なんですが、最近怪我をし中々練習に

参加できない間に、少しずつ回りに気を配り、

声かけなどが徐々にできるようになってました

 

 見て通る子や指差している子もおり、少しでも興味を持って

もらうことが重要ですね


 三年生の子達にも声かける事もできましたし、

部員達の地道な努力は、きっと実を結ぶことでしょう💮