近道はないね⁉

 昨日、私は仕事で不参加でしたが、ホームに遠方からSHIKAKITA さんに、おいでいただき練習試合を実施しました👍

 

 Aは1ゴール差でウチの負けということ以外、詳細について

和歌山は大会中ということで、内緒です😅

四・五年生は勝ったそうです。

 

 六年は、毎度の事でシュートを落としまくったと

報告を受けました。
落ち着いて打つと入るようになってきたので負荷をかけ、

あえてバランスを崩させるようにし練習しました👍

 

 四・五年生はワンハンドシュートの肘の使い方を

集中的にメニューを組みました👍

女子は、腕を0ポジションで縦に肘を使うのが苦手ですね…💧
バスケ経験のある親御さん達には、
「女子はボーズハンドで良いんや」って人も多く、

そんな影響もあるのか肘を開いて使う子も多いです💦


 先を見据えて根気よくワンハンドやっていきます👍