勝つ‼

 本日、尼崎市長旗杯の女子決勝&B戦でした。

 

 明城ミニさんVS梅香Rミニさん
ウチとの一回戦はアップ程度で、園田Pさんを敗り、

勢いに乗る梅香Rミニさん、

それを迎え撃つ、絶対女王明城ミニさん

 

 梅香Rミニさんも最後まで諦めず健闘しましたが、
試合開始早々からペースを握らせず、
“勝つ”って気持ちを全面に押し出し
手を緩めず追い詰めた明城ミニさんの完勝でした

 

 ウチのB戦は金楽寺ミニさん
1Pは、A戦でレギューラーになりきれない二人を投入
 点数的には圧倒ですが、「そこでパス?」ってプレー見て閉口…。

 消極的やわ…💧

 

2Pは、初心者🔰&経験者組

 初心者は仕方ないとしても、この子達も
 消極プレー炸裂で逆転を許す…。
 勝負するのは三年?四年はしないの?

 

3P無難に失敗しないようにプレーする姿に更に閉口…。
 同点に追い付き、逆転チャンスの2対1時
 自分が空いてるにもかかわらずパス…💧
 自信がないんやろうね…😢
 諦めるっプレーも多々…💢
 結局引き分け…、ため息しか出んわ…。

 部員達は、決勝観て勝つためには“勝つ”って気持ちの大切さや強さを見習って欲しいものです

 

 本日は大雨の中、ズルズルに滑るフロア等最悪のコンディションの中、試合に挑んだ各試合に出場の子供達よく頑張りました

 会場当番の園田Pさん、市内の各指導者の皆さんお疲れ様でした🙇