ようこそ‼︎

塚口ミニバスケットボールクラブ

WildCatsのホームページへ 

兵庫県尼崎市で活動する、
小学生女子ミニバスケットボールクラブです。
(塚口・尼崎北・立花・立花北小学校を構成校としています。)
 
笑顔いっぱい、元気いっぱいに、
メンバーみんなで、

 

目標に向かって、日々の練習に取り組んでいます。

 

<<募  集>>

 

 指導の補助をしていただける方、公認審判を目指している方等、後進の育成も念頭に入れ募集しております!

          m(_ _)m

 

興味がある方は、まずは問合わせください!!

 

≪定期体験会の実施について≫

 

  12月13日の水曜日17時~

立花北小学校の体育館で行います!!

 

体験希望者は16時40分ごろ小学校の正門

(小学校の北西側)にお越しください!

 ご参加をお待ちしておりますm(_ _)m 

 

※立花北小学校の体育館は校舎の3階にあり、

少し分かりにくいですが、直接体育館に来ていただいても

OKです!(^^)

 

 中学校でバスケットボール部に入部をお考えのあなた!!

  ミニバスケボールをして基礎を習得しませんか?

 6年生になれば地区バスケットボールでも

ヒロインになれますよ!!

 

 現在塚口・尼崎北・立花・立花北小学校の生徒が

所属しています(^o^)/

 

※平成29年度6年生の募集は終了しました🙇

 

【練習試合・合同練習についてのお願い!】

 

皆様、練習試合の相手が要り用の場合は、

まずは“塚口ミニ”にお声かけ、よろしくお願いします!


公共交通機関を利用してでも、向かいますので‼
 m(_ _)m

 

 

 ミニバス関係者の皆様、11・12月で合同練習&練習試合等計画

 

されておられる御チームがありましたら、

 

ぜひぜひ、弊チームをお誘い頂ければ幸いです!!

 

よろしくお願いいたします!!!!! m(_ _)m

 

11・12月は奇数日にお誘い、

いただけたら助かります。m(_ _)m

 

トピックス

2017年

11月

18日

H29阪神選手権大会開幕‼(^^)>

 本日から、今年度の阪神選手権大会が開幕しました
六年生にとっては、全国大会に繋がる最後の大会で

敗戦すれば引退となる、集大成です。


 先週は中学に出稽古しましたが、不安材料の満載です😅

 

 対戦相手は春頃練習試合で対戦し、

スピードのあるガード陣と合わせがが印象的で油断は禁物です。

 

一回戦:VS川西ウィングスさん
    1P DFのズレを狙われ五分の出だし、
    MCのBR・Yコーチの赤旗が刺激に(闘牛か?笑)     
    DFの修正指示がたまたま当たり(笑) 
    徐々にリズムをつかみ、2・3・4P今期
    一番の集中で勝利できました👍
 
 来週は、二回戦どこが勝ち上がってきても4シード相当の

実力でしょう。
まず、県大会出場を目指すのであれば、越えなければならない

高い壁です
こんな、良い試合ができるのだから、一つでも上目指し

頑張ってもらいましょう💪

 

PS.本日も、たくさの方々にお世話になりありがとうございました🙇   

続きを読む 0 コメント

2017年

11月

17日

中学出稽古✖2!

 一昨日と本日、立花中へ合同練習に行ってきました

 

 初っ端のメニューから、相変わらずの消極姿勢💧
メニューを覚えず、迷惑かけっぱなし💢


オマケに分からんかったら適当にやるし…。
終盤のゲーム形式も圧力とサイズに逃腰…。
モチベーションも低いし…💧

 

 明日から阪神大会で、負けたら六年生は

引退分かっているかな?大丈夫やろうか? 

“運まかせ”や“神のみぞ知る”ではなく
実力でどうこう言いたいですね👍


 まあ、幸い会場は地元ベイコム体育館なので
ホームアドバンテージありということにしましょう😃

(相性はすこぶる悪いですが…💧

 

 S先生、女バスお姉さん達ありがとうございました🙇
勝てたら、来週もよろしくお願いします🙇

続きを読む 0 コメント

2017年

11月

13日

強化交流会第四彈‼!!V(^^)V

 昨日は午後から武庫さんに来てもらって“強化交流会第三弾

を実施👍
その間に春風さんから連絡があり、体育館をお探しということで…。

 

 本日は“強化交流会第四弾”ですが…。

図工展休みに入る前、最後の練習…。
ウチの男子に半面貸し出し、そこに明城さん男子も参加、

四チームで練習となると、まさに“芋の子を洗う”って状態😅

 

 ウチのアップで開始し、残り一時間はゲーム形式を実施


 先方は“飛車角落ち”とはいえ、相変わらずしぶといですね💧
将来のシューター候補が、思い切って放ったシュートが

ブザービーターでIN、何とか追い付き引き分け

2P足が動きプレッシャーもかかりNiceDF、
4P終盤途切れがちな集中力を珍しく繋ぎ直し集中出来たことが

収穫でした👍

 

 来週から中学に出稽古となります。
週末の阪神大会一回戦、頑張ってもらいましょう😊💪

 

 強化交流会参加チームの皆さん、お世話になりました🙇

お互い頑張りましょう😃
チームの父母も無理言ってのお世話ありがとうございました🙇

 

PS.対戦の可能性があるチーム同士(春風さん・武庫さん)に

 来てもらいましたが、お世話になった両チームですので、 

 🙈🙊🙉を貫きました👍

 ナイスゲームを期待しております😼

続きを読む 0 コメント

2017年

11月

11日

強化交流会第二弾‼(^^)V

続きを読む 0 コメント

2017年

11月

05日

強化交流会!(^^)/

 本日阪神大会前、ホームで市内三チームの強化交流会を

実施しました👍

 

 午前の部では、原山台ミニさんが参加
試合内容は相変わらずで…💧
ギリギリでの引き分け…。
何をやってることやら…😢
 
 空き時間に、武庫ミニさんと五年以下同士のガチ勝負
やっとやってくれました~🎵
四年の1名が定休日(?)、一人休みでもキツいね…💦
“ノーガードの殴り合い”ってな感じでした。

 

 午後からガチのA戦
一戦目●VS武庫ミニさん○
   3PDF頑張って詰めるも…、
   4P毎度の集中力欠落で追い付けず…。
   毎度毎度の10点差以下の惜敗…💧
当初Wスコアーだったのが、点差が詰まったとは思いますが、

この時期では負ければ意味がない

 

二戦目○VS梅香Rさん
   怪我人、お休みが多かったみたいで
   1~3PはB戦、4Pのみ本日のガチ
   ここでも集中力の無さに閉口🙊
   この時期に、何とかならんかな?
 
 本日お越しのチームの方々、ありがとうございました🙇

 

 練習予定を練習試合に変更する、急な申し出に応えていただいた

父母会に感謝です🙇

続きを読む 0 コメント

主な練習日時・場所

曜日 時間 場所
月曜日 17:30~20:30 尼崎北小
水曜日 17:00~18:30 立花北小
土曜日 14:00~18:30 塚口小
日曜日 13:00~16:30 塚口小

 

試合や体育館の状況により予定が変更となる場合があります。

詳しくは<スケジュール>をご確認ください。

【平成29年度の成績・第15期生】

12月 三田市Super Littel G Cup(3年生以下) 準優勝

2月 会長杯新人戦 第4位

3月 京都葵カップ 出場

5月 市民スポーツ祭 第3位 

6月 阪神ミニバスケットボール優勝大会 ベスト16

8月 Green Cup2017 優勝

   兵庫県交歓大会 ブロック優勝

   兵庫県交歓大会フレッシュの部 出場(2勝)

   日立カップ 第3位

10月 市長旗杯 出場

【平成28年度の成績・第14期生】

2月 会長杯新人戦 第3位

3月 闘竜灘チャレンジカップ 出場(4位)

4月 闘竜灘HOOPCANP 出場(4位)

5月 GWカップ 出場(6位)

   市民スポーツ祭 第3位

6月 阪神ミニバスケットボール優勝大会 出場

8月 日立カップ 第3位

   兵庫県交歓大会大会 出場

     〃 ミクロの部 出場

9月 明石市ミニバスケットボール招待大会 出場

10月 市長旗杯 第3位

11月 阪神選手権大会 出場

1月 近大フレンドリーカップ 出場

2月 会長杯6年生お別れ大会 出場

3月 スパーグラーデーションカップ前哨戦 出場(第3位)

【平成27年度の成績・第13期生】

2月 会長杯新人戦 出場

3月 闘竜灘カップ 出場(6位)

4月 市民スポーツ祭 出場

6月 阪神ミニバスケットボール優勝大会 出場

7月 闘竜灘カップ 出場(5位)

8月 日立カップ 出場

   兵庫県交歓大会 出場

10月 市長旗杯 出場

11月 阪神選手権大会 出場

12月 闘竜灘カップ 出場(5位)

1・2月  近大フレンドリーカップ 出場

2月 会長杯6年生お別れ大会 出場

【平成26年度の成績・第12期生】

2月 会長杯新人戦 第3位

3月 スパーグラデーションカップ(チャレンジの部) 優勝

4月 市民スポーツ祭 準優勝

6月 阪神ミニバスケットボール優勝大会 第4位

7月 兵庫県ニバスケットボール優勝大会 準優勝

   闘竜灘カップ 優勝

8月 日立カップ 準優勝

   兵庫県交歓大会 リーグ優勝

10月 市長旗杯 準優勝

   コアチャレンジカップ 優勝

11月 IGAGURIカップ 第3位

   阪神選手権大会 第3位

12月 兵庫県全国・近畿予選 出場

1月 兵庫県選手権大会 ベスト8

2月 会長杯6年生お別れ大会 準優勝

3月 スパーグラデーションカップ 第3位

一緒にバスケを楽しもう!!

塚口ミニバスでは、

一緒にバスケを楽しむ

チームメイトを随時募集しています。

初めは、誰でも初心者です!
少しでも、興味があれば大丈夫‼︎
 
★★週1回の練習参加からでも大歓迎です!!★★
 
まずは、体験練習・見学で体育館を覗いてみてください。
 詳しくは<チームメイト募集>をご確認ください。
 
チームに関するご質問体験練習・見学のお申し込みや
ミニバスケットボールの指導及び審判を目指す方等は
<お問合わせ>よりメッセージください。

チームの構成校については塚口・尼崎北・立花・立花北小学校になります