もうちょっと…(`へ´♯)ノ

 週末OG中三が所属する、TS中とTA中の総体1回戦でした。

 

 お互いミニ経験者が1名ずつ、昨年の夏も尼崎Cupで対戦

その時は、TA中は一応Run&Gun風、

TS中はOGがボールを運び台形付近で未経験者4人がボールを

要求する‟ひな鳥”状態が、一年経ちどこまで進歩してのか…。

 

 試合開始からノーガードで空振りし続ける様な試合で、

延長まで縺れましたが、お互いに体力が尽きはじめ…💧

TS中のDFがピックアップできず、最終盤失点がかさみ敗れました。

 

 昨夏よりはマシになってましたが、

OFはシュートは入らない。“‟キャッチはできない。“

‟左のドリブルはできない。“

DFは‟ピックアップはできない。“もちろん"マンツーマンできない。”(当然か笑)

バスケの基本‟Hard Workもない。“

 

 指導者(教員)のWork Life Balanceなので仕方ない

もうちょっと、何とかならんかね

両中学たも全中の常連でベスト8にも入った強豪なんやけど、

TA中は強引に職員会議で決まったから中一部員募集停止💢、

部活は止めていく方向💢

ミニを熱心にやって、次に送り出しても、

進学先の公立中がこんな感じであれば、スポーツしたかったら

地域移行も一向に進まないし、私学しかなくなってしまうね。

 

 ただ、OG同士が相対しても、笑顔で試合をしたことだけが救いかな

OG達2名共、CPとしチームを引っ張っりよく頑張りました👍