時代遅れ(/-T)/~~

 地区大会の上位戦でした👍

 

準決勝

VS梅香Rさん

 前対戦で引き分け、たっぷり研究しており、

 実行できれば何とかなると思っての開戦 

 1・2Pで想定どおりでリードして後半へ

 ただ、DFに何か違和感…。

 3P黄旗振られ違和感が的中…。

 追いつかれの、4P逆転負け💧

気持ちを切り替えて3位決定戦!!

 

VS荻野Sさん

 準決勝での違和感が継続中…。

 案の定、黄旗赤旗…。

 部員達も複数回の赤旗で集中力が切れ…💦

 挙げ句にEasyShoot&FreeThrowを外しまくり、

 何とか後半勝負と思ってましたが、要所で外角シュートを沈められ…💧

 万事休す、県大会推薦を逃しました💨

 

 その後男子決勝のMCをしていて、

優勝チームのDFは絶妙なポジションローテーション

声だし阿吽の呼吸、OFは5Outで隙があれば間髪入れず

外角シュート、目一杯広げてるのでスペースへの飛込みや

切り裂くドリブルイン…、素晴らしい

 

 男女の違いはあれど、

弊チームはガッチリ守って、ゴリゴリ攻める

を信条としてましたが、小さく守ってるので

元々外角シュートの対応が遅れ気味で、

スキルに劣る代では2・3線でマークマンを見失い気味、

練習時間の関係で外角シュートに割くより、

確率の高いゴール下やレイアップ等に使う事が多くなってるので

ゴリゴリを使わざるえないっていうのが本音ですね。

 

 最近弊チームも好調で"後半勝負”で何とでもなると思い、

DCでの5Outを実行していると聞いても

「ウチはウチのやり方がある

&「ガッチリ守って、ゴリゴリ攻めたる

証明するつもりでいましたが、こう見事に打ち破られたら、

認めてやり変えていかな仕方ないですね。

 

 新チームは最上級生が極少数、次学年が十数名いるので再来年も

見据えながら、NewTypeにしていきます。

 

 当日会場当番の明城男子さん、Sコーチ、そして大会を通じて

沢山の方々にお世話になり、ありがとうございました🙇

 

 新チームは、更に更に弱々ですが、よろしくお願いいたします🙇